--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

とちぎの農産物ブランド発信 イベント開催!

とちぎの農産物のブランドを発信するため、都内の飲食店とコラボいたします!

まずは、リーダーズサロン”なみへい”という神田での飲食店にて。


期間は2週間(6/21~7/2)

7/2には栃木祭りというイベントを開催します。

奮ってご参加ください。


なみへい詳細
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list.cgi?cate=10&max=10&page=1&sheet=hpcate10&char=utf8
イベント詳細
http://www.namihei5963.com/namihei-board/detail.cgi?sheet=hp31&no=429

・こちらのフォームから参加依頼を記載願います。
http://www.namihei5963.com/form-kouenkai/kouenkai.html
00:13 | 農政 | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

フードバレー構想

先週は九州まで出張しておりました。

今週は新潟出張が一件ほど入っております。

2月はさらに全国に飛び回ることになりそうです。


さてさて、栃木県のフードバレー構想出ましたね。

農業のシリコンバレーということをいろんな場で議論してきましたが、

栃木県が動き出しましたね。

非常に楽しみです。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/politics/news/20100102/258691


ただし、4月以降は多くの自治体が減収によって支出も抑えているのが現実。

4月以降の1年間で、今年度以上の中小企業の廃業数となる可能性もあるのも現実。


人間の生きるための食を通じて、栃木県の安定的な企業経営と栃木県の税収を得るためにも、

県も、企業も、大学をもこの構想を中心に活動の場となればと思います。
01:27 | 農政 | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

未来型農業研究会の立ち上げ

本日は、栃木県と経済同友会で行われている”とちぎ未来農業研究会設立前の意見交換会”に参加させていただきました。

多くのすばらしい経営者の方々と、農家の方々とお話することができ、とても充実する時間を過ごすことができました。

このとちぎ県の中で活発な農業の動きが本格稼動している実感が沸いた一日です。

22:04 | 農政 | trackbacks (0) | edit | page top↑
