--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

創業塾

かなりのお久しぶりです。

これからは頻度を上げて現在の情報を提供していこうと思います。


本日は3つ。

1つ、本日今後の弊社の方向性を決める大きな契約がありました。

今年度は表には出ませんが、来年度から徐々に、再来年度は

大きく地域に貢献できる農業支援会社として飛躍していきます。


2つめ、こないだ創業塾の講師を行いました。

今後も日光、大田原の商工会議所等での創業塾で講師を行います。


3つめ、最近、弊社への採用問い合わせが多くなってきております。

以前からインターネットを通じて問い合わせが多かったのですが、

ここ最近に来てなぜでしょうか?

農の部分では現在採用はないですが、食に関して強い社会性を

感じている方、是非ご連絡お待ちしております。


今後は頻度多く記載していきます。


01:02 | セミナー | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

セミナーのご連絡

今年も早2週間経過しましたね。

早いものです。

結局、年末年始も仕事で休めませんでしたが。

そういえば、年末に出店のイベントしました。

今年カフェを出店しようと考えておりまして、

そのカフェ部門で働いてくれる予定の2名と一緒に新鮮な野菜を使ったスープの販売をしました。

12月31日の年越しの夜ですね。


さてさて、今年も弊社の経営コンサル事業でセミナーや講演会の依頼が結構きております。

昨年は農商工連携が多かったですね。

近日中に行う予定のものをあげてみます。(昨日も講演でした)

日時:1月19日 
場所:神田 「リーダーズサロンなみへい」
内容:若きリーダー達の前で、今後の抱負をかたります。
URL: http://www.namihei5963.com/namihei-board/detail.cgi?sheet=hp3&no=299

日時:1月27日 
場所:宇都宮商工会議所
内容:環境分野へ参入する成功のポイント

日時:2月16日 
場所:栃木県生活衛生同業組合協議会 今市支部
内容:環境変化の中での中小企業生き残り

その他、商店街、日本政策金融公庫、中小企業家同友会などなど色々お話はいただいております。


そうそう、さらに話は変わりますが、弊社で宇都宮で農場を持つことになりそうです。

1町2反。

かなり大きいですね。

攻めの姿勢で頑張っていきます。


01:07 | セミナー | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

農商工連携

明日は、早朝に新幹線にのり、中小企業基盤整備機構に行ってきます。

2時間ほどのテレビ会議の後に、午前中に栃木に新幹線でとんぼ返り。


1時半から、宇都宮のコンセーレで講演を行います。

中小企業団体中央会が主催している「農商工連携人材育成塾」の講師として講演します。

内容は「中小企業の経営戦略」です。

楽しんできます。


明後日は、午前中に堆肥を研究開発している会社さんへ経営革新の支援。

こういう前向きな支援は楽しいですね。

やればやるほど人が喜ぶことが嬉しい。


午後は文星芸大でのセミナーに参加。

夜は、カフェ事業の打ち合わせ。

そんな日々を過ごしています。

01:04 | セミナー | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

セミナーの開催

明日は(日付は変わっていますが)、執筆企画のプレゼンです。

受け入れてくれるか、とても楽しみですね。


さてさて、宇都宮商工会議所でセミナーを主催することになりました。

本日は調整で、宇都宮商工会議所に行ってまいりました。

タイトルは未定ですが、

「この不景気だから挑戦する!異業種から環境業界へ参入する成功のポイント」で考えております。


中小企業で環境分野に参入するケースは多いですが、失敗しているケースも多いんですよね。

そこで、どのように異業種から参入するか、要点と事例を交えて話そうと思います。

予定は1月27日(水) 15:30~

懇親会は最近できた宮カフェでやるそうです。


主に製造業及び飲食業の社長さん向けですが。

最近は講演・セミナーの話が多いですね。

来週も個別企業で2件ほど行います。
02:13 | セミナー | trackbacks (0) | edit | page top↑
